2015年8月14日金曜日

MASK PARADE いざ、山鹿へ

今週末、昨年にひきつづき、熊本県山鹿市での仮面行列に参加します。

実は、この仮面行列、今年でファイナルとのことです。
本来なら、リレー形式でバトンが渡され毎年参加する絵本作家が交代していくのですが、今年は最後とのこともあって、昨年、僕がスズキコージさんから渡されたバトンは、一番最初のささめやゆきさんに戻される形となります。

このような面白いイベントが終わってしまうのは何とも残念ですが、
今年は、ささめやさんと僕以外に、これまで参加した歴代の絵本作家さんの中から、
あべ弘士さん、飯野和好さん、長谷川義史さん、長野ヒデ子さん、がご参加とのこと。
すごい顔ぶれですね。

15日は、前夜祭イベントがあり、16日は仮面行列と灯籠祭り。
暑い盛りでしょうが、楽しんでいきましょう。
お近くの方ぜひぜひご参加ください。


詳細などは下記にて
http://www.jpic.or.jp/event/search/2015/07/26112453.html