2015年9月16日水曜日

個展「そして、水辺」と「旅の断片譜」


個展のお知らせ。
「旅3部作」として展開してきた2015年最後の個展。
今回は、ピンポイントギャラリーとシーモアグラスの2カ所同時開催。

シーモアグラスでの個展はなんと11年ぶり。
この場所で僕は、2000年から2004年まで計6回の個展を開催している。
まだまだイラストレーターとして活動しはじめた頃で、
当時勤めていたデザイン会社を辞めて独立後、最初に個展を開催した場所でもある。

その後、イラストの仕事や個展を繰り返すうちに作品について模索し、
制作スタイルも様々に変化してきた。
ここ1〜2年、そういう作品への考え方が、
自分の中の原点のような所に戻ってきているような感じがする。
もちろん仕上がる作品そのものは違うけれど、
なんとなく一巡したな、とこの頃思う。
なので、再びこの小さな喫茶店で個展をしようという思いに至った。

同じくピンポイントギャラリーも、
昔から現在に至るまで展覧会で大変お世話になっている。
この2カ所で2015年の締めくくりの展示ができるのはとても嬉しい。


さて、どちらも10/5が初日。
オープニングの日が被ってしまう為、シーモアグラス『旅の断片譜』は
10/2の18:00〜21:30のみプレオープンする。
このプレオープンは、「ミックステープ・シーモア」と名付けて
僕が音楽をセレクトし、飲んだり食べたりおしゃべりしたりと
ゆったり楽しんでもらう時間にできたらと思っている。
予約など必要なくどなたでも参加できますが、
シーモアグラスはカフェなので、要オーダー。
そして、なんと、旅をイメージしたフードをunpeu 遠藤順子さんが用意してくれる。
いつか何かでご一緒できたらいいなと思っていたのでとても楽しみ。
あとはとにかく小さなお店なので、席に限りがあったりと
その辺諸々ご了承ください。

ピンポイントギャラリー『そして、水辺』のオープニング(10/5)は、
18:00から「即興ギター+ライブペイント」。
こちらは予約制(予約詳細は下記に)。
「即興ギター+ライブペイント」は、過去に神戸・京都・松本で
開催してきたが、東京でははじめて。
どんなギターが鳴ってどんな絵になるのか、とにかくそこはライブ。
そこを楽しんでもらえたら幸いです。

ピンポイントギャラリーもシーモアグラスも
それぞれ違ったタイプの作品展示となるので
両展示ともお楽しみいただければと思います。




『旅の断片譜』
2015.10.5 mon〜30 fri
平日12:00〜18:00/日祝14:00〜18:00/土曜休み

【プレオープン「ミックステープ・シーモア」】
10/2 (fri) 18:00〜21:30頃まで
要オーダー。
※4日(日)はお休みとなります。ご注意ください。

see more glass
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1F
03-5469-9469



『そして、水辺』
2015.10.5 mon 〜17 sat
11:00〜19:00/土曜17:00まで/日曜休み

【即興ギター+ライブペイント】
10/5(月)18:00〜19:00/¥1,000/要予約(定員30名)
9/29(火)11:00より電話もしくはメールにて予約受付。
電話:03-3409-8268(予約専用)/メール art@pinpointgallery.com
※イベント当日18時以降はライブペイントをご予約されていない方の
ご入場はできませんのでご了承ください。

Pinpoint Gallery
東京都港区南青山5-10-1双葉ビルB1F
03-3409-8268