2011年9月28日水曜日

秋深く























だいぶ秋が深まってきた感じだ。
冬支度前のこの時期は、音楽が似合ういい季節だな。

僕の個展作品制作もだいぶ佳境に入ってきてると思うけど、
仕上げた作品はどんどん積み上げてしまっているので
まだいまひとつ全体像がつかめていない。
そろそろ額の発注をかけないといけないから、
近々ここまでの絵を広げてみなくては。

今日は、昼間、個展の絵を一枚仕上げて、
夜から仕事の絵。仕事のは秋の一枚。
個展作品たちと空気感にあまりギャップがないから取りかかりやすい。

パネルに紙を張って乾き待ちついでに自転車で隣町のレコード屋。
WILCOの新譜を買って、本屋に寄って雑誌を一冊買って、
帰り道に夕食を食べる。
夜道の風が気持ちよい。

家に帰って、WILCOを聴きながら仕事。
いまは絵の具の乾き待ち。