2012年4月25日水曜日

柿やら林檎やら


















冬の間にこつこつと描いていたものその2。

『保存食の絵本2 くだもの』 
こしみず まさみ/編
農文協

保存食の作り方の絵本シリーズ、くだもの編。
干し柿やドライフルーツ、ジャム、柚餅子(ゆべし)なんかも。
タイトル通り、いろいろなくだものの保存食のつくりかたを描いた
図書館向けの絵本。

こういう依頼はいままであまりなかったなあ。
はじめは出来るものか迷ったけれど、
結局は「なんだか楽しそうだ」と思ったのでやることにした。

なんだろう。こまごまと描くのは好きな方だからか
描きはじめたらすいすいと描いていた。

うむ。くだものを描くのはけっこう楽しい。