2015年9月10日木曜日

ペットショップにいくまえに 2015


トムズボックスでの『セロ弾きのゴーシュ』原画展は
無事に終了しました。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、5月の個展でお世話になった京都nowakiにて
「ペットショップにいくまえに2015」がはじまります。
(「ペットショップにいくまえに」とは→コチラ


今回は「オブジェ」での出展とのことだったので
木箱の中に動物たちを。
タイトルは「nuestra casa(ぼくたちの家)」。
楽しんでいただけるとうれしいです。


以下、DMより。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ペットショップにいくまえに2015』

9月11日(金)〜21日(月・祝)
※16日(水)のみ休み open 11時ー19時
会場:nowaki(京都・三条)

【出展作家】
網代幸介・植田楽・植田真・ookamigocco・大畑いくの
k-a-j-i-・軽部武宏・きくちちき・すがゆう・スズキコージ
どいかや・とりごえまり・中野真典・nakaban
ハヤシミワコ・ひろせべに・町田尚子・ミロコマチコ


ペットを迎え入れるには、ペットショップ以外の手段も
あるということを知っていただくことを主旨に、賛同い
ただいた作家さんたちと毎年違った趣向で「どうぶつ」
をテーマにグループ展を企画しております。nowakiの
展示は、今年は「object」立体というお題で出展いただ
きます。
素材は、布・紙・木・プラスチック・金属など様々。
また壁面には、どいかやさんの新刊絵本『ぼくたちねこ
なの ゆかいな8ぴき』(アリス館)の原画を展示させて
いただきます。
私たち、人間にとって、身近で、愛らしいパートナー、
動物たちに、どうぞご注目ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 蓋を閉じた状態。

 スポットを当てた状態。
 ※灯りがつくわけではありません。